ブッシュとコイズミの夫婦漫才
今日のテレビは、朝から晩まで1日中、黒田ナントカさんと紀宮さんが結婚したグッドニュースばっかりやってて、ゴールデンタイムには特番まで放送してる局もあった。これは、史上最悪の殺人鬼にしてコイズミの飼主、ブッシュが来日するって言うバッドニュースを希薄にさせるための大掛かりな情報操作で、自民党のもっとも得意とするコソクなやり方だ。ようするに、グッドニュースばかりを流して、そっちに国民の目をそらしてる間に、飼犬コイズミは、ご主人様に対して改めて忠誠を誓い、イラクへの自衛隊派遣の延長から狂牛肉の輸入再開に至るまで、何から何まで二つ返事でホイホイとオッケーしちゃうって作戦だ。
たとえば、この前の9月27日、自民党旧橋本派の1億円献金隠し事件の公判があって、弁護側の証人として青木幹雄自民党参院議員会長が出廷した。そして、政治家お得意の「献金には一切心当たりがありません」って言う見え見えの大嘘を炸裂させた。これは、本来なら、新聞の一面にドーンと来てもおかしくないニュースだし、テレビのニュースでも大きく扱うのが普通だろう。だけど、情報操作を十八番にしてる自民党は、ワザとこの日に、杉村太蔵の謝罪会見を開いたのだ。それも、新人議員としては異例の単独会見で、当然、この日の夜のテレビのニュースは、どのチャンネルも神妙な顔つきの杉村太蔵が独占し、次の日の新聞も、各社とも杉村太蔵の記事に大きなスペースを割き、1億円献金の記事なんかタバコの箱くらいの大きさだった。
また、10月17日にコイズミは靖国参拝をしたけど、この時も、少しでも世間の目をそらすために、飯島秘書官が杉村太蔵に指示をして、前日の10月16日に、杉村太蔵を新潟の旧山古志村に遊びに行かせたのだ。コイズミが10月17日に参拝するって話は、10月の上旬に飯島秘書官が靖国神社に行き、神社側とコイズミの参拝の打ち合わせをしたことがリークしたため、何日も前からアチコチで「そろそろだ」って言われてた。それで、反対勢力に騒がれると困るので、テレビや新聞を利用して、被災地でハシャギまわる杉村太蔵ばかりに世間の目が向くようにした今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?
‥‥そんなワケで、他にも書き出すとキリが無いんだけど、とにかく杉村太蔵がハシャギまわってる日は、必ずと言っていいほど、自民党にとって、コイズミにとって、都合の悪いことが行なわれてる。つまり、自民党にとっての杉村太蔵ってのは、自分たちのやってる悪事から世間の目をそらさせるための単なるピエロってワケだ。だから、杉村本人は、何も分からずに上から言われるがままに動いてるだけで、無意味なことばかりやってるように見えるけど、自民党にとっては大きな意味があるのだ。
だって、ニポン人しかいない場所で、ニポン人たちに向かって、「パキスタンの皆さ〜ん!杉村太蔵はパキスタンの皆さんを応援しま〜す!」って叫んでみても、何の意味も無いことは誰にでも分かるだろう。それに、ニポンに不必要なニートなんかを集めてセミナーごっこをしてみても、何の意味も無いことは誰にでも分かるだろう。だいたい、ニートなんて、たかが64万人しかいないワケで、国民のたった0.5%じゃん。その上、ニートってのは、働かなくても親に食わしてもらえる恵まれたヤツラなんだから、そんなヤツラなんか、ほっときゃいいじゃん。世の中には、もっと困ってる人たちが数え切れないほどいるって言うのに、コイズミの悪政による生活苦から、毎日100人以上の人たちが自殺してるって言うのに、仕事もしないで遊んで暮らしてるヤツラのために税金なんか使うなよ!‥‥なんてことを言ってみたところで、杉村太蔵には何の罪も無い。ただ自民党に利用されてるだけなんだから、短絡的に責めることはできない。それよりも、沖縄だテニスだとバカ丸出しでハシャギまわる杉村太蔵なんかに腹を立てるんじゃなくて、このバカを利用して国民を騙してるコイズミ劇場そのものに腹を立てるべきなのだ。
そんなコイズミも、実際のとこは、杉村太蔵と五十歩百歩の低脳だってことは周知の事実だけど、それが炸裂しちゃったのが、今回のブッシュとの会談だ。ニポンを食い物にしてるクセに、平然とやって来た厚顔無恥なブッシュは、愛犬のコイズミを連れて、金閣寺でお散歩をした。それで、その映像をニュースで見てたあたしは、あまりのコイズミのバカっぷりに爆笑しちゃって、飲んでたココアを噴き出しちゃって、スカートにシミを作っちゃっただろうが! by ネゴシックス‥‥なんてことも言ってみつつ、ニポンの恥、コイズミは、「今日はいい天気ですね」ってことをブッシュに伝えようとして、こうノタマッタのだ。
「いや〜今日はいい天気だね〜」って言ってからブッシュのほうを向いて、「ア〜‥‥ウ〜‥‥サン!」 そして太陽を指差して、「サン!サン!‥‥サン・オブ・カントリー!‥‥いや、カントリー・オブ・サン‥‥か?」
これが、一国の総理大臣の、しかも、アメリカを同盟国としてアガメタテマツッてやまない人間の英語力だとは、呆れ果てて何も言えなくなる。まるで、海外ロケに行った時の出川哲郎並みの英語力か、それ以下だと言えるだろう。こんなバカをニポンの代表にしとくから、アメリカは調子に乗ってナンでもカンでも無理強いして来るんじゃん。そして、この幼稚園児以下のバカ英語に対して、隣りのブッシュは、「このバカ、何言ってんだか分かんないけど、とりあえず、うなづいときゃいいか」って感じで、テキトーに首をタテに振ってた。
それにしても、いくらレイプ事件のホトボリを冷ますためだとは言え、一応はロンドンに留学してたワケだし、ロンドンじゃ一度も大学に行かずに連日SMクラブに通ってたんだとしても、SM嬢とのやり取りで多少は英語を話せるようになっても良さそうなもんなんだけど、太陽を指差して「サン!」って、お前の知能は昆虫並みか? 太陽を指差して「サン!」、犬を指差して「ドッグ!」、リンゴを指差して「アップル!」って、こんなことしか言えないで、何が「日米首脳会議」だよ? トットとお家に帰って、信子と積み木遊びでもしてたほうがいいんじゃないの?(笑)
‥‥そんなワケで、あまりにも素晴らしい英語力のコイズミだから、たった40分程度の会談の内の20分は通訳が話してたワケで、実質は、たった20分の会談だったと思うけど、いつものように大切な話にはノータッチで、どうせ「日本郵政」の350兆円をアメリカに献上する密約だけで終始したんだろうな。そして、会談のあとの会見では、何の臆面も無く、こう言った。
「日米関係が緊密であれば、対中国も、対韓国も、対アジア諸国も、対国際社会としても、良好な関係を築いて行ける。日本は、過去も現在も未来も、永久に米国と良好な関係を保っている。」
はあ? ニポンは「過去」もアメリカと良好な関係だったの? じゃあ、広島と長崎に原爆を落として、何の罪も無い20万人以上のニポン人を殺したのはどこの国なの?東京大空襲で、10万人以上のニポン人を殺したのは、どこの国なの?
さらには、沖縄の普天間基地の問題については、「粘り強く交渉して理解を求めるよう政府一体となって最大限の努力をする」って言ったんだけど、これは、沖縄の人たちの気持ちをアメリカに伝えるために「努力する」んじゃなくて、アメリカの無理強いを沖縄の人たちに押し付けるために「努力する」って言ってんだから、開いた口が塞がらない。サスガ、コイズミ、在日アメリカ大使だけのことはある。
挙句の果てには、国民の過半数以上が反対し、70%近くが「輸入を再開しても買わない」って言ってる狂牛肉についても、コイズミ直属の内閣府食品安全委員会が捏造した「米国の牛肉は安全だ」って言うデタラメな資料をブッシュに見せて、早期の輸入再開を勝手に約束しやがった。そして、ブッシュは大喜びで、「日本政府が安全だとの判定を出してくれたことはとても嬉しい。これからもアメリカの牛肉をよろしくお願いする。」と来たもんだ。お前らは、馴れ合いの夫婦漫才師か?
‥‥そんなワケで、11月10日から「政府インターネットテレビ」ってのがスタートして、コイズミ茶番劇場をいつでもお茶の間で楽しめるようになったワケだけど、このどうしようもない税金の無駄づかいに対する宣伝コメントが、おへそがローズヒップティーを沸かしちゃうくらいアホらしいので、ここに紹介しちゃう。
「1週間分の総理の動きをコンパクトにまとめた『らいおんウイークリー』や総理出席の各種行事を映像記録した『ビデオで見る総理』はじめ総理記者会見、安倍晋三官房長官の定例会見、閣僚インタビュー映像など政府広報番組的色彩が強い。より一層、ビジュアルな『劇場型パフォーマンス政治』となることを好ご期待下さい!!」
コイズミ自らが、内容の無い「パフォーマンス政治」だってことを認めてる上に、何の臆面も無く、それを「売り」にしちゃってんだから、もう言葉も無い。それでも、自民党なんかを支持してる洗脳信者たちは、こんな宣伝文句を読んでも、何ひとつ真実に気づかずに、「そうか!さらに素晴らしい小泉劇場が見られるんだな!」とかって喜んでんだろうな‥‥なんて、心底、トホホホホって気分になる今日この頃なのだ(笑)
★今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
★毎日がんばって更新してるので、クリックの応援ヨロシクお願いしま〜す!
↓ ↓
人気blogランキング
| 固定リンク