自衛官は人殺しの練習
「埼玉県知事、『自衛官は人殺しの練習』と発言」 (共同通信)
上田清司埼玉県知事は2日、新規採用職員就任式の式辞で、使命を全うしようとする公務員の例として「自衛官の人たちは大変だ。分かりやすく言えば平和を守るために人殺しの練習をしている。国民の命、財産を守るためだから偉いと褒めたたえなければいけない」と述べた。上田知事は県職員の仕事に関しては「多くの人に喜びを与えて感謝され、自らも喜びを感じることができる」と話し「最大のサービス産業」と強調した。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/saitama/story/02kyodo2007040201000263/
‥‥そんなワケで、上田清司(きよし)って言えば、表向きは、北朝鮮の拉致問題の解決に力を入れてるフリをしてて、アベシンゾーとともに「拉致議連」を結成したメンバーとしてもオナジミだけど、裏では、これまた誰かさんとおんなじに、統一協会の関連組織に祝電を送ってたことでも有名なダブルスタンダードな知事だよね。
その上、少年犯罪が増加、凶暴化したのは、「テレビゲームが原因」だっていうトンデモ論まで炸裂させたほどの人だから、今さら、この程度の発言じゃビックル一気飲みはできないけど、それにしても、「自衛官は人殺しの練習をしている」として、それを「偉いと褒めたたえなければいけない」ってのは、なかなかの問題発言だと思う。この発言は、「自衛官とは人殺しの練習をして給料をもらっている公務員である」って断定してるワケで、さらに、この発言をそのまま鵜呑みにすれば、「自衛官たちは戦争のための準備に余念がない」って意味にも取れるよね。
ま、上田知事が、どんな意図があってこんな発言をしたのかは分かんないけど、「女性は産む機械」や「ミネラルウォーター代は光熱水費」の次は、「自衛官は人殺しの練習をしている」なんてトンデモ発言まで飛び出しちゃうようじゃ、アベシンゾーは、子供たちの教育改革をする前に、自分の周りの人間たちの教育改革をするほうが先なんじゃないの?‥‥なんて思っちゃう今日この頃なのだ。
★ 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪
↓ ↓
人気blogランキング
| 固定リンク