« 仰臥漫録 | トップページ | 炭水化物の神様 »

2008.02.10

ナンミョー洗脳教育の恐怖

2月17日に投開票される「京都市長選」は、門川大作、岡田登史彦、村山祥栄、中村和雄の無所属新人4名による戦いになってるワケだけど、門川大作が自民、公明、民主・社民両党府連推薦を受けていて、中村和雄が共産の推薦を受けている。つまり、現実的には、門川大作と中村和雄による、「反共産 VS 共産」って図式になっちゃってる。

で、多勢に無勢な共産党としては、何としてでも門川大作を倒したいワケだけど、2月8日の「しんぶん赤旗」に、「京都市長選 前教育長の門川氏 『創価学会の教育論を市の教員研修に採用』 公明幹部明かす」っていう爆弾記事が掲載された。この門川大作って人は、前京都市教育長、教育再生会議委員、中央教育審議会委員、市教育次長っていう肩書きを見れば分かるように、教育畑を歩いて来た人なんだけど、記事の内容を簡単に説明すると、門川大作は今までに何度も何度もナンミョーの教育部の会議に出席してて、ナンミョー側からの意見を京都市の教員研修に採用してたって言うのだ。

ナンミョーの教育部ってのは、ナンミョー洗脳信者の小中高校教員を統括する部門で、「しんぶん赤旗」の記事によると、「創価学会の教育理念を教育現場に普及するのが主な任務」だそうだ。そして、門川大作は、京都市教育長って立場でありながら、カルト教団の会議に何度も出席した上に、そこで出た意見を実際に教育の現場に反映させてたってんだから、あまりにもオゾマシイ、身の毛もよだつような久本雅美ワールドが展開されてたんだと思う今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?


‥‥そんなワケで、イマイチよく分かんないんだけど、選挙期間中に特定候補者のことをアレコレ書くと、その内容によっては公選法に抵触しちゃうこともあるみたいだし、あたしは、どの辺までなら書いていいのか分かんない。だから、ホントなら、ナンミョー候補なんかボロクソに書きたいのはマウンテン・マウンテンなんだけど、こんなことでどっかからクレームが来て、いちいち対応するのもメンドクサイから、あたしの意見は何も書かないことにした。すべては、「しんぶん赤旗」の記事を引用させていただくだけにしたので、あとは、各自が判断して欲しい。

で、その「しんぶん赤旗」よると、2月6日に行なわれた門川大作陣営の政談演説会において、ナンミョー党の京都府副代表、竹内譲は、「(門川さんの)一番いいところは、(大作という)名前です」って池田大作と同名であることを強調した上で、「(門川氏が創価学会内部の教員の研修を)京都市の教師の研修に用いよということで採用された」って発言したそうだ。つまり、ナンミョー教員を育てるための研修方法を一般の教員の研修に導入したってことだ。

そして、このあとに壇上に立った門川大作本人も、この発言を否定するどころか、「(池田名誉会長の)完ぺきな言葉に私たちが進むべき道、しっかりと指し示していただいている」などとノタマッたそうだ。そして、「しんぶん赤旗」は、この政談演説会における竹内譲と門川大作の発言の一部も紹介してる。


竹内譲の発言

「(門川氏は)創価学会の池田名誉会長、池田先生のですね、書かれた教育提言を…大変よく勉強されています。…創価学会が教育部というのがありまして…教育実践大会に門川さんもいつもこられてますし、じっと聞いてはるわけであります。そしてこれはすばらしいと、こういう体験に基づいた教育実践、方法、人の意見、体験を聞いて自らの、あるいは京都市のですね、この教師の研修に用いよ、ということで採用されたわけであります」


門川大作の発言

「人間教育実践、研究大会、発表大会、毎回、国際文化会館に寄せていただき(拍手)、関西大会は奈良でも滋賀県でも大阪でもありました。皆勤賞と言われたくらい(笑い、拍手)みなさんようきてくれはるなあとお礼いうてくれはる。とんでもない、私の、そこにほんまもんの教師がある。正義感に満ちた教師がおられる。そして素晴らしい実践されている。本当に胸が熱くなる。もう目頭が潤むようなことがいっぱいありました。私はあちこちで教員研修や全国を回っていろんな話をする時にその話を誇らしげに語らしていただき…同時に公明党創立者、池田大作名誉会長のお言葉、子どもにとって最大の教育環境は教師自身である。この言葉の深みを感じました。またいま子供の学び、育ちをめぐって様々な課題があります。本当に社会一丸となって取り組んでいかねばならん。その時にまた名誉会長の社会のための教育ではなしに教育のための社会でなければならない、この完璧な言葉に私たちが進むべき道、しっかりと指し示していただいているなとそんなことを痛感いたしました…私は『潮』を愛読させていただいています。公明新聞、聖教新聞、長らく読ませていただいております(拍手)。昭和三十九年に日大講堂で公明党の結党大会があった。その時に二本の垂れ幕が下がった。…ますます公明党の存在が輝いている」


‥‥そんなワケで、この発言を読めば分かるように、もはや手のほどこしようもないほどのオッパッピーなワケだけど、正義の味方のオムライス党を支持するあたしとしては、オムライス党がこんなカルト教団の洗脳信者を推薦してるなんて最悪なことだから、すぐに、オムライス党の党首、福島みずほたん(ダイモンはあらいぐま)にメールした。以下、そのやりとりだ。


件名: こんばんは♪/きっこ(ダイモンはチョウチョ)
日時: 2008年02月08日 22:22:48

みずほさま、こんばんは♪
きっこです。
毎日の活動、ご苦労様です。そして、辺野古の問題にも信念をもって取り組んでくださり、本当に心強く思っております。
ところで、もうお耳に入っているかと思いますが、京都市長選に、自公、民主・社民両党府連推薦で立候補している門川大作氏が、創価学会の会合に何度も出席していて、創価学会からの要望を市の教員研修に採用していたということが、今日の赤旗に書かれています。これが本当であれば、このような候補者を社民党が推薦することは、すぐに辞めるべきだと思います。どうぞ、的確なご判断をお願いいたします。
みずほさま、まだまだ寒い日が続きますが、いつもの笑顔で元気にがんばってくださいね!いつも応援しております♪
きっこ


件名: ありがとうございます
日時: 2008年02月09日 15:01:07

社民党全国連合は門川氏を推薦をしません。
京都府連合に党全国連合に来てもらい、そのことを伝え、京都府連合に、府連合の推薦を取り消すよう求めました。
京都府連合は、既に決定したので、取り消しはできないとの返事でした。
社民党全国連合としては、推薦を認めないというです。
福島みずほ


件名: Re: どうもありがとうございました!/きっこ
日時: 2008年02月09日 15:16:11

みずほさま、どうもありがとうございました!
門川氏の件について日記に書きたいのですが、みずほさまからいただいた回答を掲載してもよろしいでしょうか?
私としては、社民党が創価学会の息のかかった候補者を推薦しているというマイナスイメージを払拭したいので、「推薦しているのはあくまでも京都府連であり、みずほ党首は推薦を取り消すように求めた」「社民党全国連合としては推薦を認めない」といことを明確にしておきたいのです。
どうぞよろしくお願いいたします。
きっこ


件名: Re>Re: Re>Re: どうもありがとう
日時: 2008年02月09日 15:44:39

ありがとうございます。
きっこさんの日記はいつも見ていますよ。
ありがとう!書いてくださいませ。
福島みずほ


‥‥で、ホントは、この間にもう1通あるんだけど、そこには、日記には掲載できないディープな内容が書かれてるため、公開できるのはこれだけだ。それでも、オムライス党の党首であるみずほたんが、ハッキリと、「京都府連合に党全国連合に来てもらい、そのことを伝え、京都府連合に、府連合の推薦を取り消すよう求めました」ということ、そして、それなのに、京都府連合が「既に決定したので、取り消しはできない」とノタマッたってことが分かると思う。なんだか、京都府連合って、国際ハンドボール連盟の決定を無視して自分勝手なことばっかしてるアジア連盟みたいな組織なんだね。きっと、コイツラの頭上には、「中東の笛」ならぬ「ナンミョーのお題目」が鳴り響いてんだろう(笑)

それにしても、党首がジキジキに推薦を取り消すように求めたのに、「既に決定したので、取り消しはできない」だなんて、あまりにも大バカだ。いくら「既に決定した」ことであっても、あとからその候補者が、ナンミョーの息のかかったトンデモ候補だったってことが分かったんだから、取り消すのは当然だ。言うなれば、「買う」という契約書を交わした商品に、とんでもない欠陥があったことが判明して、その契約を取り消すこととおんなじだ。この京都府連合の言いぶんは、「一度『買う』と言ったんだから、どんな欠陥商品でも買わなくちゃならない」ってことじゃん。こんなの、普通に考えても大バカだし、それ以前に、「京都府連合はナンミョーと裏の関係があるんじゃないか?」って疑惑まで持たれちゃうアサハカな行為だ。

‥‥そんなワケで、とにかく、今回の「門川大作に対する社民党の推薦」てのは、党首であるみずほたんも全国連合も「認めてない」ってことで、ハンドボールのアジア連盟みたいなトンチンカンな京都府連が、上部組織の指示を無視して勝手にやってることなので、そこんとこだけは明確にしておきたい。そして、今回の京都市長選は、このまま行くと、多くの政党に推薦されてる上に、ナンミョーどもが全面的にバックアップしてる門川大作が優位だと思うけど、もしも門川大作が市長になったら、今まで以上に、京都市の教育はナンミョーの3色に染められて行くことになるだろう。公立の小学校、中学校、高校は、ナンミョー教員だらけになり、ナンミョーに入信してる生徒だけがヒイキされる。そして、一般の生徒たちは、知らず知らずのうちに、薄気味悪いナンミョー教育を受けさせられ、洗脳されて行くのだ。だから、京都市にお住まいのマトモな人たちは、自分の子供をカルト教団に洗脳されたくなかったら、よく考えて投票して、それでもダメだったら、すぐに他の市に引越したほうがいいと思う今日この頃なのだ。


★ 今日も最後まで読んでくれてありがと~!
★ 1日1回、応援のクリックをよろしくお願いしま~す♪
   ↓   ↓
人気blogランキング


「京都市長選 前教育長の門川氏 『創価学会の教育論を市の教員研修に採用』 公明幹部明かす」(しんぶん赤旗)
http://www.kyoto-np.co.jp/2008senkyo/mayor_kyoto/

「福島みずほのどきどき日記」
http://mizuhofukushima.blog83.fc2.com/

|

« 仰臥漫録 | トップページ | 炭水化物の神様 »