« 性転換手術に失敗しました、トホホ。 | トップページ | ECUの共通化とTCSの禁止 »

2008.03.17

慎銀行東京の末路

東京都民から巻き上げた血税を1000億円もドブに捨ててた「新銀行東京」は、大赤字を計上した2005年に、ナナナナナント! 石原大将軍様のご子息の大芸術家、石原延啓(のぶひろ)の親友の今村有策が館長をつとめる「トーキョーワンダーサイト(TWS)」から、3枚の絵画を51万6000円で購入していたことが発覚した。それも、呆れ果てることに、都知事本人が、この絵を買うようにと、銀行の役員に話を持ちかけていたのだ。

「新銀行東京」は、金融の専門家たちの「絶対に失敗する」という苦言を一喝して、都知事が独断で強引に推進したことは周知の事実だから、どんなに大赤字を抱えてても、大将軍様である都知事本人から「この絵を買え!」って命令されたら、誰も逆らうことはできない。そして、1円でも節約したい状況なのにも関わらず、役員は、こんな二束三文の絵を法外な金額で買うことになったのだ。

で、この絵を売った「トーキョーワンダーサイト」の今村有策と言えば、1回の費用が20万円、30万という異常な金額の接待を都知事から何度も受けてる上に、海外旅行にまで行ってるほどの寄生虫で、本人のみならず、女房までもが税金で美味しい思いをし続けてる素晴らしい人物だ。それもこれも、世界的な大芸術家である都知事の四男、石原延啓の親友ってことで、現在までに数百万円もの税金で楽しい思いをして来たのだ。

う~ん、あまりにも素晴らしくて言葉もないけど、ここまで来ると、金正日も開いた口が塞がらないほどの独裁者ぶりだよね。今のニポンは、お国のことなんか何も考えてない非国民だらけだから、これくらいの独裁者が現れて、庶民から巻き上げた血税をこんなふうに私物化して、やりたい放題にやってくれないと、ぬるま湯に浸かり続けて来た庶民は、目を覚まさないんだと思う今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?


‥‥そんなワケで、東京大空襲の指揮を取り、ニポン全国の都市を空爆し、50万人以上ものニポン人を生きたまま焼き殺した鬼畜、カーチス・ルメイに対して、今から40年前に、最高の勲章を授与して表彰した佐藤栄作と小泉純也っていう史上最低の売国奴がいたけど、その佐藤栄作の弟の岸信介の孫であるアベシンゾーと、小泉純也の息子のコイズミドンイチローも、皆さんご存知のように、天下無敵の売国奴だ。ま、コイツラのことは置いといて、とりあえず、東京都を牛耳る大将軍様のことだけど、あたしは、父方は五代東京、母方は三代東京の生粋の東京っ子だから、神奈川の漁師町から東京におのぼりして来た田舎者なんかが都知事をやってることが、どうしても納得できない。田舎者は田舎に引っこんでて欲しいと思ってる。

で、生まれも育ちも東京のあたしは、今までに何度も、東京都知事選挙に行った。そして、自分の住む東京を少しでも良くしてくれそうな候補者に投票して来た。前回の都知事選の時には、もちろん、浅野史郎さんに投票した。だって、浅野さんなら、今の都知事様のように、都民から巻き上げた税金でバカ息子の友達にまで豪遊させるようなことはしないと思ったからだ。だけど、東京都民は、大阪府民のことを笑えないほどバカばかりだったようで、浅野さんを当選させることはできなかった。だからこそ、今の腐りきった東京があるワケだけど、東京都民が選んだ素晴らしい都知事様が、今までにどんなことをしてくれたのかって言うと、「東京の福祉はゼイタクだ!」って主張して、とっても素晴らしい改革をしてくれた。以下、現在の都知事様が、強引に断行した素晴らしい政策の数々だ。


1.無料だったシルバーパス(敬老パス)の全面有料化

2.寝たきりのお年寄りへの老人福祉手当の段階的廃止

3.障害者医療費助成の対象の縮小化

4.特別養護老人ホームへの補助の大幅な削減 (4年間で181億円(85%)の削減)

5.難病医療費助成の対象から慢性肝炎を除外

6.盲導犬の飼育代、盲ろう者のための通訳者養成講座の廃止


‥‥そんなワケで、北朝鮮の将軍様もビックル一気飲みしちゃうような、社会的弱者を次々と切り捨てるこれらの素晴らしい改革によって、東京都は、660億円もの福祉予算を削減することに成功した。そして、鼻息を荒くした都知事様は、金融の専門家たちが口をそろえて「絶対に失敗する」って苦言を呈したのに、それをお得意の「ウヨク仕込みの恫喝」で一喝して、「新銀行東京」とかいうバカ丸出しのトンデモ銀行を強引に推し進めた。

その結果、アッと言う間に1000円億円もの累積赤字を出したワケだけど、これは、金融の専門家たちが、最初から言い続けて来たことが現実になっただけだ。そして、寝たきりのお年寄りや、障害者や、難病患者たちを切り捨ててまで浮かせた660億円は、一瞬のうちにドブへと消えて行ったのだ。その上、往生際の悪い都知事様は、さらに「追加融資」を行なうために「400億円」もの大金を都民からむしり取ろうとしてる。そして、このまま行けば、最低でも800億円、最悪の場合には1500億円もの負債を都民の税金で補填しなきゃならなくなるそうだ。

天下無敵のペテン番組の「オーラの泉」にまで出演しちゃって、いったいどこへ行こうとしてるのかワケが分かんなくなって来たそのまんま東は、「東京都には1兆円もの黒字がある。石原都知事は素晴らしい」ってノタマったそうだけど、1兆円もの黒字があるんなら、何で寝たきりのお年寄りや障害者までを切り捨てて、わずか660億円を浮かせようとしたんだろう。そして、1兆円もの黒字があるんなら、テメエで大赤字を出したバカ銀行の補填だって、その黒字で埋めればいいじゃん。

結局、大将軍様にしても、そのまんま東にしても、自民党の道路族とベッタリ癒着してるヤツラってのは、口から出るセリフが、すべてデタラメなんだよね。自分の言ったことすら覚えてないほどボケて来た大将軍様しかり、まるで死神みたいな顔つきになって来たそのまんま東しかり、チンピラみたいな顔つきになって来た橋下しかり、税金で好きなだけ飲み食いして、政治を私物化して、東京都だとか宮崎県だとか大阪府だとかの、ちっぽけな北朝鮮を作って、自分が金正日になりたいんだよね。

清原のモノマネをしてるリトル清原とか、猪木のモノマネをしてるアントキの猪木とか、長渕剛のモノマネをしてるちっちゃい長渕剛とか、顔はソックリなのに、ヤタラと身長が低くておかしいんだけど、東京都だとか宮崎県だとか大阪府だとかの金正日になろうとしてるバカどもって、これとおんなじようなおかしさがあるよね。なんか、「プチ・ジョンイル」って感じで、見てるだけで情けなくなってきちゃう。ま、性犯罪者だの、サラ金の顧問弁護士だの、「戸塚ヨットスクールを支援する会」の会長だの、こんな危ないヤツラをトップに担ぎ上げてんだから、税金の私物化なんて今さら指摘するようなことじゃないんだろうけどね。

‥‥そんなワケで、ミニーちゃんのとこでも紹介してた、リアヨロの「新銀行東京について」のネット世論調査では、「400億円の追加出資」については、「賛成」が15%、「反対」が75%で、「1000億円の赤字」については、「石原都知事に責任がある」が80%、「石原都知事に責任はない」は15%、そして、「石原都知事の理念」については、「理解できる」が20%、「理解できない」が70%だった。あたしから見たら、ちょっと甘すぎるように感じるけど、「都知事は私財を投げ売ってでも損失を補填すべきだ」って意見も出てるくらいなんだから、まあまあ妥当なとこだろう。どっちにしても、ここまで世論が反発してて、自民党やナンミョー党の中からも批判が出てるんだから、サスガに「400億円の追加出資」はないと思うけど、このジイさん、口のワキからヨダレが垂れてても気づかないほどボケまくってんだから、もう、トットと引退すればいいのに‥‥なんて思っちゃう今日この頃なのだ(笑)


★ 今日も最後まで読んでくれてありがと~!
★ 「強欲ジジイはトットと引退しろ!」って思った人はクリックをお願いしま~す♪
   ↓   ↓
人気blogランキング


★ 新刊「きっこの日記 R」もヨロピクです♪
   ↓   ↓
 


 

|

« 性転換手術に失敗しました、トホホ。 | トップページ | ECUの共通化とTCSの禁止 »