喪黒福造を探せ!
ものすごくハマッちゃう「喪黒福造を探せ!」だけど、何度も遊んでるうちに、だんだんコツをつかんで来て、あたしは、ついに1分ほどで喪黒福造を見つけられるようになりました!
そこで、皆さんに、あたしが会得したワザを伝授しちゃいます♪
何度かやってみた人なら分かると思いますが、このゲームは、ほとんどの場合、喪黒福造が潜伏してる街じゃない場所に自分がいるところからスタートします。だから、スタートしたら、そのまま動かずに待機して、画面の下に最初の情報が出るのを待ちます。たとえば、自分が北海道にいたら、画面の下に「東京都港区にいる」って感じの情報が出るので、すぐに右の「移動」をクリックして、「東京都港区」にワープします。
そこで、これが大切なポイントなのですが、100万円の金の延べ棒のチャンスに挑戦できるのは1日1回だけなので、ただゲームを楽しむだけの人はいいのですが、金の延べ棒を狙ってる人は、「自分の知らない街に喪黒福造がいた場合には、ゲームをリセットして最初からやり直す」ということです。
あたしは、大阪の街を知らないので、自分が新大阪の駅にいた時に、「喪黒福造は西梅田駅にいる」という情報を得たのですが、新大阪からどっちへ行けば西梅田なのかぜんぜん分からなくて、右に行ったり左に行ったりしてるうちに、ものすごく時間が掛かってしまいました。
でも、舞台が東京なら、すべて把握してるので、自分が東京タワーの近くにいた時に、「六本木の駅にいる」という情報を得て、5秒後には六本木の駅に着き、その20秒後には喪黒福造を見つけることができ、チャレンジタイム60秒をゲットしました。つまり、自分が土地カンのある場所を選ぶようにすることが重要なのです。
また、50%くらいの確率で、その土地で一番大きな駅の近くに潜んでいるケースが多いので、最初の指示が出る前に、埼玉県なら浦和駅へ行ってみるとか、兵庫県なら三宮駅へ行ってみるとかすると、意外と画面の上のセンサーが反応する場合があります。
とにかく、何度も遊んでいると、「どの街の時にどこにいる」ということがだんだん分かって来ますので、慣れて来ると、最初の情報が出る前に、喪黒福造のいる場所に先回りしておくことも可能になります。このゲームは、喪黒福造を早く見つけたほど、そのあとの100万円賞金ゲームのチャレンジ時間が長くなりますので、何度もチャレンジして、いろんな街のパターンを熟知することが最大の攻略法ということです。
それから、100万円の金の延べ棒は、1シーズンに1つずつ、5シーズンに渡って当たります。ですから、毎日ヤミクモにチャレンジしても良いですが、以下の日程を見て、うまいこと分散して応募することも「当たる確率を増やす」ことにつながると思います。
第1シーズン 3/16(月)0時~3/27(金)24時
第2シーズン 3/28(月)0時~4/6(月)24時
第3シーズン 4/7(月)0時~4/16(木)24時
第4シーズン 4/17(月)0時~4/26(日)24時
第5シーズン 4/27(月)0時~5/6(木)24時
それから、最後に、まさか最初からテクテクと歩いてる人はいないと思いますが、念のために書いておくと、大きく移動する場合には、画面の下の地図の自分の人形をドラッグさせて移動して、小さく移動する時だけストリートビューの白い矢印をクリックするんですよ。
‥‥そんなワケで、激しくハマッちゃう「喪黒福造を探せ!」は、まだまだ先まで金の延べ棒が当たるチャンスがあるので、皆さん、楽しんでくださいね♪
↓
| 固定リンク