« 麻生首相が3大紙の記者らと会食 | トップページ | 麻生首相が国際的問題発言 »

2009.05.22

きっこ人魚の囁き

今日は、すごく面白いサービスを紹介しちゃう。有名だから知ってる人も多いと思うけど、「Warholizer (ウォーホライザー)」っていって、自分の画像やペットの画像なんかを一瞬でアンディ・ウォーホルのポップアートみたいにしてくれるサービスだ。英語のサイトなので、簡単に説明しとくと、まず、「Warholizer」にアクセスしたら、真ん中あたりにある「Choose a file on your computer to upload」の右の「参照」をクリックする。そうすると、自分のパソコンの「マイ ピクチャ」がひらくから、その中で加工したい画像を選ぶ。

次に、その下を見ると、「Choose size」ってとこに、3つの見本の画像がある。そのままの画像を変換したもの、4分割したもの、9分割したものだ。で、最初は4分割したものがセレクトされてるから、そのままでいい人はいいけど、9分割のほうがいい人は、9分割のほうの画像をクリックする。で、一番下にある水色の「Create」をクリックすれば、アンディ・ウォーホル風の画像が出来上がるってワケだ。

それで、出来上がった画像が、イマイチだなって感じたり、おんなじ色が並んでて気に入らなかった人は、出来上がった画像の上の「Every image is unique」の右にある「Click here to shuffle」をクリックすると、別の色や並び方にシャッフルしてくれる。もちろん、何度やっても無料だから、気に入った画像が出来るまで何回も繰り返して、「これだ!」ってヤツをキープするといい。ちなみに、あたしは、去年からずっとハマッてて、すでに100枚くらい画像を作っちゃってるので、今回は特別に、「きっこのブログ」のほうに何枚か公開しちゃおうと思う今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?


で、コレとか、



コレとか、



コレとか、



コレとかです♪



‥‥そんなワケで、続いては、「Warholizer」が利用できなかったケータイユーザーのために、ケータイでしか遊べないスペシャルな情報をお知らせしちゃう。ただし、これは、あたしのことが好きで好きで仕方ない一部のマニアにしか喜ばれないと思う情報なんだけど、「Warholizer」で変換した画像なんかじゃなくて、もっとハッキリした「きっこの姿」が見たい! できれば「限りなくヌードに近い姿」が見たい!‥‥って人だけ、この先へ読み進んで欲しい。えっ?1人もいないって?(笑)

ま、あらゆる分野のマイノリティーのための「きっこの日記」としては、需要の少ない部分にこそ力を入れて供給してるワケで、あたしの「限りなくヌードに近い姿」を見たいなんていう貴重な人のために、一大決心をして、パパッと脱いじゃったワケだ。でも、サスガに、六本木の公園で全裸で大騒ぎするほどの度胸はないから、水着に近いカッコでカンベンしてもらったけどね。

そんなこんなもありつつ、あんまり引っ張ると誰も読んでくれなくなっちゃいそうだから、ココからはサクサクと書いてくけど、ハドソンから出てる「めざせ!!釣りマスター」っていうゲームがある。最近は、ニンテンドーDS用のソフトも出てるから、遊んだことのある人も多いと思うけど、地図を見ていろんな場所へ行って、その地域に生息してるお魚を釣るってゲームだ。だけど、ホントのお魚だけじゃなくて、「人面魚」だの「潜水艦」だの「首長竜」だのって、実在しないヘンテコな獲物も釣れちゃって、レア度によってポイントが違って来る。

で、この「めざせ!!釣りマスター」のノウハウを元にして、「ココ釣りマスター」って言うケータイのゲームが開発されたのだ。すでに、4月の下旬から無料配信されてるんだけど、今、次々と新しいサービスを追加してるとこで、6月からは、「本物のお魚をプレゼント」っていう激しくワンダホーな企画まで登場しちゃう。ザクッと説明すると、6月中旬から、毎月の「旬のお魚」を決めて、その対象魚をゲームの中で釣り上げた人に、全国各地にいる「お魚マイスター」が選んだ新鮮なお魚を産地直送でプレゼントしちゃうってワケだ。

ちなみに、ココだけの話、トップバッターの6月は、「鮮魚の達人協会」の代表、和歌山在住の山根博信さんが、獲れたてピチピチの「イサキ」をプレゼントしてくれる。そして、ゲーム中でこのイサキを釣り上げた人は、サイト上の応募フォームで、「刺身用」とか「内臓抜き」とかのオーダーまで出来ちゃうのだ。さらに、ちなみに、現在は、まだ「旬のお魚」はスタートしてないけど、その代わりに、「PSP」や「ニンテンドーDS」が泳いでるのだ。そして、これを釣り上げた人には、本物の「PSP」や「ニンテンドーDS」がプレゼントされるってワケだ。

‥‥そんなワケで、他にも面白い企画がメジナ押し‥‥じゃなくて、メジロ押しな「ココ釣りマスター」なんだけど、このゲームにも、「めざせ!!釣りマスター」とおんなじに、実際には存在しない「レアなお魚」が何種類か泳いでる。もちろん、レアなんだから、普通のお魚よりも釣り上げるのは難しいけど、釣り上げた時の感動はヒトシオだし、当然のことながら、その付加価値は大きい。で、何種類かいる「レアなお魚」の中で、最高にビューティホーで、最高にセクシーで、最高に価値が高いのが、何を隠そう、前を隠そう、「きっこ人魚」なのだ! なのだったらなのなのだ!(笑)

「きっこ人魚」は、その名の通り、あたしが人間界に来る前の、人魚の国にいた時の姿をしてる。だから、おへそから上は今のあたしと変わらないけど、おへそから下はお魚なのだ。とにかく、メッタに釣れないレアな人魚だけど、その美しさとセクシーさと直視できないほどのFカップは、釣り上げた人しか味わうことができない。でも、釣り上げた人のケータイを見せてもらえば、誰でも見ることができる(笑)

そんな「きっこ人魚」だけど、実は、まだ釣れないのだ。「きっこ人魚」が海に放たれるのは、5月27日だから、27日以降じゃないと釣れないのだ。それから、「きっこ人魚」の生息地は、「東京」に限られる。東京全域でも釣れるけど、さらにピンポイントで狙いたい人は、「渋谷」に現われる「特殊釣り場」へ行くと、遭遇する確率が高くなる。ちなみに、「きっこ人魚」が釣れる確率は「5%」に設定されてるから、平均すれば、20回チャレンジして1回は釣れる計算だ。

このゲームでは、釣り上げたお魚の種類によって「G」がもらえて、この「G」を集めて、いい釣り具を買ったりエサを買ったりできる。つまり、強力な剣が欲しければ、たくさんのモンスターを倒して、集めた「G」で剣を買う「ドラクエ」みたいなシステムってワケだ。で、さっきもリンクしたけど、ココからケータイで登録すると、今なら全員に「200G」がプレゼントされる。

だから、「きっこ人魚」が放流されるまで、あと6日あるけど、確実に釣り上げたい人は、早いうちに登録して、まずは「200G」をもらい、それから、いろんなお魚を釣って腕を磨いたり「G」を集めたりして、それで高性能な道具を揃えておけば、放流される27日のうちに「きっこ人魚」とご対面することも可能ってワケだ。

「きっこ人魚」を釣り上げると、そのアラレもない姿が見られるだけじゃなくて、あたしの「マル秘のデータ」なんかも表示される。そして、自分の釣り上げたお魚一覧の中にも加えられるから、お友達に自慢することもできる‥‥って、自分で書いといてアレだけど、「きっこ人魚」は、あくまでもマイノリティーのためのエロすぎるキャラだから、あんまり人には見せないほうがいいと思う(笑)

‥‥そんなワケで、この「ココ釣りマスター」は、ハドソンとソネットが、営利目的じゃなくて、「地域活性化」と「魚食文化への貢献」ていうコンセプトで始めたサービスだ。だから、ゲームは無料なのに、全国各地の「旬のお魚」がプレゼントされるってワケだ。ちなみに、さっき紹介した6月の「旬のお魚」のイサキをプレゼントしてくださる和歌山の山根さんも、「お魚マイスター山根」って名前のお魚として、地元の和歌山と、築地がある東京全域で釣れる設定で登場しちゃうそうだ。そして、「極悪スプー」でオナジミの歌のお姉さん、はいだしょうこさんがボーカルで、ハドソンの高橋名人がコーラスに参加してる「めざせ!!釣りマスターDS」のテーマソング、「お魚のうた」が、これまた「魚食文化への貢献」のために、JF全漁連と組んで、全国の「イトーヨーカ堂」や「マルエツ」の鮮魚コーナーで流れてる。こんな感じの企画だったので、「釣り番組ウォッチャー」の第一人者のあたしも、今回は「釣られる側」として参加させていただいた。そして、1人でも多くの人に「ココ釣りマスター」を楽しんでもらうために、不肖きっこ36才、遅まきながら脱がせてもらった今日この頃なのだ(笑)


★ 今日も最後まで読んでくれてサンキューベリマッチ!
★ よかったらクマさんのクリックをポチッとお願いしま~す♪
   ↓
人気ブログランキングへ


★ パソコンからも閲覧できるので「きっこ人魚」が泳ぐ「ココ釣りマスター」の世界をご覧ください♪
   ↓
http://www.so-net.ne.jp/kokotsuri/

|

« 麻生首相が3大紙の記者らと会食 | トップページ | 麻生首相が国際的問題発言 »