« 三島のゆかりと親孝行 | トップページ | きっこの節電生活 »

2016.10.02

コラボメルマガ『ゆっこ&きっこの言いたい放題MAX!』創刊のお知らせ

このたび、元衆議院議員の三宅雪子さんとあたしとで、コラボメルマガ『ゆっこ&きっこの言いたい放題MAX!』を、11月2日(水)に創刊することになりました。ずいぶん前から雪子さんと「2人で何かやりたいね」と話していたのですが、選挙年齢が18歳に引き下げられたこともあり、もっと多くの人たちに「政治」に関心を持ってもらいたくて、その思いがコラボメルマガという形になりました。

ただ、何のスポンサーも持たない個人がメルマガを発行するとなると、サーバーやメールの自動送受信システムの料金など、とても多くの運営費が必要なため、どうしても「有料」という選択をするしかありませんでした。あたしは過去に、ブログやメルマガを有料で配信している人たちを厳しく批判したことがありましたが、ブログはともかく、メルマガに関しては、スポンサーがつかない限り、個人が無料で配信することは不可能だと分かりました。この点に関しては、過去の発言を訂正し、謝罪させていただきます。申し訳ありませんでした。

しかし、「有料」で発行する以上、これまで無料のブログやツイッターなどでは大人の事情で言えなかったことを、このコラボメルマガでは、できる限り実名や固有名詞を挙げて遠慮なくガンガン発信して行こうと思っています。また、せっかく女性2人で発信して行くのですから、「政治」に関することだけでなく、社会問題から夕飯の献立まで、女性ならではの視点で発信して行こうと思っています。これなら、経済政策の目玉として「女性活躍社会」を掲げている安倍晋三首相も、きっと応援して下さると思います(笑)


‥‥そんなワケで、10月中に申し込んでくださり、10月中に入金の確認がとれた人には、11月2日発行の第1号から配信させていただきます。料金や申し込み方法などの詳細は、以下のリンクから専用ページ「keep on going」をご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。


■コラボメルマガ『ゆっこ&きっこの言いたい放題MAX!』申し込みページ■
http://www.keep-on-going.jp/Top.html

|

« 三島のゆかりと親孝行 | トップページ | きっこの節電生活 »